2017年06月08日

アートアベニューの部活動

こんばんは
アートアベニュー広報・マーケティング担当の赤井です

当社には、≪部活動≫があります
先日、社長のマークより発表があり、部活動を公認してくださることになりました

このご時世、経費削減で廃部ばかりの会社さんも多いかと思いますが、ありがたいことです

今まで非公式で勝手に活動していた部活動でしたが、堂々と活動できることになりました

部活動は、誰でもメンバーを集めれば発足できます

釣り好きを集めて釣り部を作ってもいいですし、うさぎ好きを集めてうさぎカフェ巡り部を作ってもいいです
不動産屋らしく、不動産研究会みたいなのを作ってもいいかもしれません

部活動の目的の1つは、社員間交流です
社員間で仕事以外の交流を持つことで、コミュニケーションのきちんと取りあえる会社にしようという感じだと思います

ちなみに私は花部とカレー部に所属し、他部署の方との交流を得ています

様々な部活動がちょっとずつ発足中です

仕事以外のところでいろんな人と交流を持つことで新しいアイディアが浮かぶこともあります

部活動を通して、楽しみながらも結束力と新たなアイディアを培い、社員一同サービスの向上を目指していけたらと思います

部活動については「部活動ブログ」にてご確認いただけます
↓↓
http://artavenue-bukatu.seesaa.net/
部活ブログ1.jpg
(全部活動共通ブログ)



今後とも、業務改善・効率化・新改革など、変化に富むアートアベニューを
どうぞよろしくお願い申し上げます

---------------------------------------
不動産に関する資産運用ならアートアベニュー【HP】
http://www.artavenue.co.jp/
お部屋探しなら、当社のお部屋をご紹介【アートアベニュー賃貸】
http://artavenue.town360.jp/

posted by アートアベニュー at 14:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

今日知ったこと・・・「スタケン」だと宅建の勉強が楽しいらしい

こんばんは
アートアベニュー広報・マーケティング担当の赤井です

今日も朝から元気に早朝読書会でした
参加者は3名 和気あいあい

マークさんはタウンマネジメントしにお出かけしています

というわけで我々はそれぞれ好きな本を好きに読んでました

そんな中、後輩のカーリー(愛称)はずーっとPCとにらめっこ
イヤホンを付けて何か動画を見ていました

IMG_6139.JPG

時々「フフッ」と笑うので、「何を見ているの?」と聞いたら、宅建のお勉強をしているとのことでした

カーリーが見ていたのは「スタケン」というeラーニングの講義
講師の田中謙次先生の講義がなかなか面白いらしく、笑っていたらしいです

そんな楽しく宅建のお勉強ができるのであれば、スタケンって本当にすごいなと思いました

私も宅建は取得済みですが、また勉強しなおしてみてもいいかなと思いました

-------------------------------------------
ちなみに「スタケン」とは・・・
時間がない方にオススメなeラーニングとアナログ管理を組み合わせた宅建勉強システムです。
https://owners-age.com/star-takken/
------------------------------------------

さて、もう1人はマンガ版の「7つの習慣」を読んでいました

IMG_6140.JPG

主体性を持つこと、Win-Winの関係を意識することなど、改めて大切なことを教えてもらいました

中でも、最優先事項を優先するという言葉には心打たれました
当たり前ですが、なかなかできないことです
最優先事項がなんなのかを意識しながら行動するよう習慣化できればと思います

私はマーケティングに関する本を読んでおりました

まだまだ学ぶことが多そうです
来週も引き続き、しっかりインプットしていきたいと思います

さて今週も楽しい早朝読書会でした
来週も楽しく行いたいと思います

それにしても、スタケン、気になりますね・・・

---------------------------------------
不動産に関する資産運用ならアートアベニュー【HP】
http://www.artavenue.co.jp/
管理会社のお悩み解決ならオーナーズエージェント【HP】
http://owners-age.com/

posted by アートアベニュー at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

★アートアベニューでは不動産管理スタッフを募集開始しました★

年間休日120日以上
社員を大切にしてくれる代表のもとで、一緒にお仕事をしてくれる方を募集中です

社風は、明るく、元気。いや、逆にやたら落ち着いたスタッフもおり、様々です
各スタッフに合った働き方を模索しては実践して発展を続けている当社です

さて、今回募集しているのは「不動産管理(管理課)」のスタッフ

どんなお仕事をしているのか・・・どんな人が働いているのか・・・
読売オンラインのトピックスで管理課のリーダーがインタビューを受けているのでこちらもご参照ください
 ⇒読売オンライン(ページの1番下の方をご覧ください)

求人の詳細はリクナビネクストさんに掲載中です(〜2017/6/20まで‼)
少しでも興味を持っていただいた方がいらっしゃれば、ぜひご応募お急ぎください
 ⇒リクナビネクスト募集ページ

余談ですが・・・当社のちょっとした自慢・・・

・会議室がおしゃれです

新オフィス・03.JPG

バーガーファミリー来社・7.JPG

・社員用の休憩室があり、バリスタマシンのコーヒー飲み放題です

新オフィス・04.JPG

・無駄な残業・深夜に及ぶ残業は、仕事は終わったけど帰りにくい…なんてことはありません

・ワークライフバランス推進中、プライベートが人を豊にし、質の良い仕事にまたつながるという考え方があります

・オフィスがNSビルにあるので、新宿駅から地下通路を通って雨に濡れずに出社できます

雨.png

・1階のコンビニのパンが大体どれもおいしいです

pan.png

などなど、ちょっとしたことがありがたい会社です(すいません、私の主観です)

ぜひご応募お待ちしております
posted by アートアベニュー at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする