2016年06月30日

『コンテンツマーケティング EXPO』in東京ビッグサイト

こんにちは
アートアベニュー広報室です

本日は、マーケティングの最新事情を知るべく、
『コンテンツマーケティング EXPO』に行ってまいりました

IMG_0637.JPG

たくさんの人がいて、大混雑
皆さんAIやらVRやら、最新技術に興味を持っているんだな〜と感じながら
我々も中へ・・・

IMG_0598.JPG

IMG_0597.JPG

いろいろな展示がある、すごく盛大なEXPOでした

じゃん
IMG_0600.JPG

いきなり美少女のアンドロイドを発見
お話はできませんでしたが、思わず見とれてしまいました・・・


そしていたるところに・・・ペッパーくん

IMG_0603.JPG

こっちにも

IMG_0604.JPG

他にもあちこちいて、ロボットがいるのが当たり前の世界でした


ちなみに当社にもいます

IMG_0642.JPG
(なんだか、少し落ち込んでますね


さて、ほかにもロボットの鯉

IMG_0615.JPG

VRやらプロジェクションマッピング

IMG_0606.JPG

バーチャルな街

IMG_0618.JPG

ブース1つ1つがとても華やかな感じで、歩いているだけでも刺激を受ける感じでした
IMG_0617.JPG

IMG_0616.JPG

IMG_0623.JPG

IMG_0608.JPG

IMG_0614.JPG

キャラクターものの展示も
IMG_0624.JPG

IMG_0627.JPG

IMG_0631.JPG

見覚えがある・・・『ゴジラ』
IMG_0635.JPG

IMG_0636.JPG

大量でした

当社のレッサーくんも、有名になれるように頑張らなきゃですね

lessor_001.gif
(⇒レッサーくんHP※今季力を入れて更新予定!乞うご期待!!)


なぜか展示の中に車も
IMG_0632.JPG

まさかこんなところでランボルギーニさんに会えるなんて思ってもみませんでした

IMG_0634.JPG

とにかくすべてが刺激的でした

実は写真にはないのですが
「制作・配信ソリューション展」の中で、
とても便利そうなシステムがちらほら発掘できたり
華やかなだけでなく、とてもためになるイベントでした

当社も今季、いろいお仕掛けられるように頑張りたいと思います
企画頑張りますよ〜〜

当社のレッサーくんとペッパーくんも

R0016645.JPG

IMG_0642.JPG
(元気出して

引き続きよろしくお願いいたします

------------------------------------------
近々更新予定!!⇒レッサーくんHP
随時更新予定!!⇒レッサーくんFB
ぜひとも応援をお願いいたします
アートアベニューHPはコチラ⇒ 『アートアベニューHP』
セミナー情報等アップ中です
------------------------------------------
posted by アートアベニュー at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

商店街で有名な十条駅最寄!8帖1Rのお部屋Byアートアベニュー

こんにちは!アートアベニュー広報室です
新築管理物件のご紹介です

本日は23区で3本の指に入るといわれる
「十条銀座商店街」がある十条駅が最寄の物件です

IMG_4625.JPG

IMG_4623.JPG

商店街には親しみやすい価格のお肉屋さんや、
夏は行列ができる有名かき氷屋さん「だるまや餅菓子店」もあります

------------------------------------
建物名:コルティーレ十条
物件詳細 ⇒ 「アートアベニュー賃貸」参照
8帖1R
-------------------------------------
じゃん
夕方の外観.JPG

R1150855.JPG

赤とこげ茶のバランスがかっこいい外観です

玄関ドアが赤いお部屋もあります
IMG_4547.JPG

お部屋は・・・
IMG_4494.JPG

IMG_4506.JPG

こげ茶のアクセントクロスがかっこいいです
8帖あります

独立洗面台や浴室乾燥機付のお風呂
IMG_4550.JPG
IMG_4554.JPGIMG_4552.JPG

嬉しいモニター付インターホン
IMG_4555.JPG

その他設備はこんな感じ
IMG_4549.JPGIMG_4557.JPG

3階からの景色はなかなか
IMG_4565.JPG

物件の周辺環境も悪くないですよ
IMG_4352.JPG

IMG_4350.JPG

IMG_4351.JPG

なんてったって、有名商店街
IMG_4625.JPG

お手軽価格のお惣菜が買えたり、一人暮らしには嬉しいですよね


こんな素敵な物件を管理させていただけるなんて幸せですね

夕方の外観.JPG

(2016年6月時点の情報です)

------------------------------------------
お部屋の入居者募集状況はコチラ⇒ 『アートアベニュー賃貸』
アートアベニューHPはコチラ⇒ 『アートアベニューHP』
セミナー情報等アップ中です
------------------------------------------

posted by アートアベニュー at 19:17| 新規管理物件のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

6/28★早朝読書会レポート★

こんにちは!アートアベニュー広報室です
毎週恒例♪早朝読書会レポートです

本日は外部ゲストも参加し、とても賑やかな中開催いたしました

明るくしたブログ用.jpg

今日は先週のご要望通りおにぎりも仕入れ、
みんな楽しく朝食タイム

そして読書の世界へ・・・

明るい本.jpg

ゲスト様は、電子書籍で参戦してくださいました
とても便利とのことです
さすがです

-----------------------------------
さて今日のトップバッターは、現場トップの●●さん
『2級建築施工管理技士』のお勉強。


いきなり専門的な本です

今日は曲げ応力とかせんだん力とか、力学についての部分をお勉強していたそうです

建物にどんな荷重がかかると、どのように負担がかかるのか・・・

専門用語が多く、勉強しがいがありそうです

-----------------------------------
さてお次は、管理部門期待のルーキー●●さん
『TEDスピーカーに学ぶ「伝える力」魂を揺さぶるプレゼンテーション』という本。

ヨーヨー世界チャンピオンであり、
日本人としては初のTEDスピーカーであるBLACK氏の著書です

まず「何を伝えたいか」をしっかり持つことが大切で
そして準備を徹底的に行うことが大切とのこと

プレゼンのリハーサルも、ビデオで録画したり録音して、第3者目線で自分をチェックしてみる
そのくらい徹底して行うことが大切な様子

「練習は凡人をカリスマに変える」なんて言葉が心に残りました

オーナー様に何かご説明する際に、きちんとお伝えできるよう
勉強していきたいと語っていました

-----------------------------------
さてお次は、受託部門で早速活躍中の●●さん
『金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント』

投資について熱く語られているらしく、内容が濃くなかなか進まない様子

お金にお金を稼いでもらい、自由な時間を手に入れようという話らしいです

価値観いろいろですが、確かに、時間はたくさん欲しいですよね

-----------------------------------
さてお次はすでに1人立ちで活躍中!?の●●さん
『負けない交渉術』

先週に引き続きこちらの本です

相手の立場を考えつつ、Win−Winの関係を作る交渉をすると良いそう

“交渉”と聞くとどこか相手を打ち負かそうとしているように感じるかもしれませんが
Win-Winの関係なら、引け目を感じる必要はないですよね

-----------------------------------
さてお次はスペシャルゲスト●●さん
『必ず書ける「3つが基本」の文章術』

文章を書くコツ

@1度書いた文章の接続詞・「だそうです」「といわれています」を取っ手しまう
 そうすると文章がスッキリするそう
 意外と不要な文言まで付けてしまっているようです

Aメモをすぐ書く・すぐに書ける体制に常にしておく
 思いついた事を逃さないように・・・

Bオリジナルな文章を書くには「何・なぜ・それにしても」
 何について書くか→それを書くのはなぜか→そして自分の意見を書く

勉強になりますっ

-----------------------------------
さてお次はいつも気持ちの良いお人柄●●さん
『レディ レッスン 〜ポジティブガールの教科書〜』

レディとして生きる為のレッスンが書かれたこちらの本

今日は・メンテナンス・友達・家族 についての章を読んだそう

メンテナンス:アイロンがけはきちんとしよう、コンロ掃除はしよう、服はきちんとしよう

友達:「フレネミー」に気を付けよう
「フレネミー」とはフレンド+エネミー(敵)、友達を装った敵のこと
いい加減・愚痴を装い自分の話ばかり・つねに不機嫌・嫌味を言う・弱みを握った上でアドバイスしてくる・・・・   
これが「フレネミー」の特徴です

家族:親は頼らず尊重しましょう
   親に連絡する時は近況を聞いてあげましょう

・・・・・ふと、自分の行動を振り返り、気を付けようと思える本ですね

-----------------------------------
さてお次は自分の番、本日は
『広報の仕掛け人たち PRのプロフェッショナルはどう動いたか』

「業績を上げる企業のかげにはPRのスペシャリストが必ずいる」

注目される企業の広報担当・PR担当がどのような仕掛けをして成功してきたか

ブランドを理解することが大切 など基本的なアドバイスのありながら
実際どのような仕掛けをしたか、その効果はどうであったかなど
プロの仕事を垣間見ることができる本です

ぜひ参考にしたいと思います

-----------------------------------
さてお次はキュートな新人●●さん
『入社1年目の教科書』

新人さんらしい本を持ってきました

50項目、〜しましょう、的なことが書いてある本だそう

その中から3つピックアップしてくれました

@頼まれた事は必ずやりきる
その為には、仕事の優先順位づけが大切
そして優先順位を付けるには、期日を必ず確認することも大切

期日不明ではどれから手を付けたらいいかわからないですものね

A50点で提出する
時間をかけて100点だと思うところまでやって、手直しをくらうより
あらあら50点で素早く提出して、方針に間違いがないか確認しながら仕上げる方が
結果として早くいい仕事ができますよ、と。

仕事ではスピードと効率って大切ですものね

Bつならない仕事はない
その通りです
どんな仕事でも、一生懸命やる
つまらないと思ってやるか、きちんと仕事として向き合うかで
同じものでも得られるものが違うのではないでしょうか

とてもいい本ですね

-----------------------------------
さて、お次はマーケティングを学ぶ●●さん、
『現場のプロが教えるWebマーケティングの最新常識』

先週に引き続きこちらの本

今日は「モノではなく、コトを売る」というお話。

最近はモノを売るでは足らないらしいです

「ストーリーマーケティング」という言葉がある様に
そこにある物語や経験を買うのだそう

たとえば、「応援したいから買う」とか、そういうのって
モノではなくコトを買うの例です

具体例は本をご参照ください

-----------------------------------
そして最後は我らの代表マークさん、
『ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する』

結局、商売は“人”が大切だ、と

人の思いに人々は引き寄せられるものだと

その他にコマゴマした商売のコツも書かれているそうですが
人が大切という言葉が強く心に響きました

-----------------------------------

さて今週も様々な本が出そろい
とても有意義な時間となりました

人によって関心事が違うので面白いですよね

来週も楽しみです


posted by アートアベニュー at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする